目黒FM

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国)

COLUMN

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国) news_0315_megurofm_01

MCをクロちゃん、アシスタントMCを安藤咲桜さん(つりビット)が務める、目黒FMのアイドル情報トークバラエティ「アイドルステーション」。2月9日オンエアの「“撮ル”をあそぼう。」では、コーナー始まって初!?の自由なポーズでワイワイとチェキを使って記念撮影。ではさっそく、Cheki Pressがお届けする番組の様子を是非ご覧ください。

REPORT:2月9日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国)

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国) news_0315_megurofm_02

今回のゲストは、劇場版ゴキゲン帝国のみなさん。すべてセルフプロデュースということもあり、かなり個性的で自由度の高いアイドルユニットが登場!「理不尽と、戦え。」をコンセプトにその活動はポジティブでゴキゲンそのもの。ライブでは見に来ている大勢のファンを乗り越えて、会場の後部まで行ってパフォーマンスをしているそうです。

彼女たちの歌詞にはアイドルやアイドルファンのあるあるがつづられ、なんともユニーク。中でも「大切なお知らせ」という曲は、アイドルが卒業や脱退の報告をする際に、よくブログの記事タイトルにしているということから生まれたものだそう。ライブでは、前奏部分に「やめないでー!」とファンのかけ声が入り、ひときわ盛り上がるのだとか。曲を聴き終えたクロちゃんは、「起承転結があっていい曲!」と感心していました!

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国) news_0315_megurofm_03

後半では、今後の活動目標をうかがうことに。バラエティ番組にもっと出たい!大きな会場に出たい!有名になって銅像を建てたい!サーカスをしたい!全裸で雪の中を走りたい!と、目標というよりは思いついたことを自由に発言していたような…(笑)。従来のアイドルの枠に囚われないスタイルで、何を言い出すかわからないハラハラさせられるようなトークがとても新鮮でしたね。

思い思いのポーズでハイ、チーズ。「“撮ル”をあそぼう。」のコーナーへ

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国) news_0315_megurofm_04

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国) news_0315_megurofm_05

目黒区のPRキャラクターのめぐろンも登場して、ゲストのみなさんと一緒に記念撮影。雨情華月さんはめぐろンのTwitterをフォローしてくれたらしく、めぐろンもゴキゲン。さて、今回はどんな感じに撮影できたのでしょうか!?

安藤:みなさん、一緒にチェキを撮ってもらってもいいですか?

全員:どうしよっかなー(笑)。

クロちゃん:ならいいですー(笑)。

全員:違う、違う!撮りたい、撮りたい!ごめんなさい!

クロちゃん:わかったから静かにして(笑)。

安藤:あはは。では、劇場版ゴキゲン帝国さんのポーズは何かありますか?

白幡:思い思いのゴキゲンな感じのポーズで。

ロちゃん:グループのポーズがないんでしょ!(笑)

安藤:いつもはタブレットを使って撮影していますが、今日はスマートフォンで撮って、スマホdeチェキでプリントします!それでは、ハイチーズ!

全員:撮れた撮れたー。

次ページ:みんなの写真事情をチェック!

 

今回使用したチェキ

“チェキ”instax mini 70

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国) mini70_yellow

詳細はこちら

“スマホdeチェキ”instax SHARE SP-2

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国) party0719_6brand_35

詳細はこちら