目黒FM

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国)

COLUMN

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国) news_0315_megurofm_06

安藤:では、チェキや写真について、いろいろと質問をしていきたいと思います。みなさん、プライベートでもよく撮りますか?

白幡:写真はいっぱい撮りますね。

安藤:自撮りを撮るときのコツやキメのポーズはありますか?

白幡:逆に知りたいです。

安藤:毎回、ゲストに来てくださる方の中には、自撮りの得意な方がひとりはいらっしゃるんですが…。

先斗:じゃあ、私!私!私!

クロちゃん:うーん、ないな…。

白幡:そう。アプリで盛り過ぎているからね(笑)。

雨情:CGです、CG(笑)。

先斗:いやいや、めっちゃうまいですよ、私。サイボーグゼロですから!

クロちゃん:却下ですね(笑)。

九軒:肌を白く見せたいときは暗い所へ行って、フラッシュをたいて撮ると透明感が出ていいですよ。

クロちゃん:本当!?光が強すぎて白く飛んじゃったりしない?

九軒:大丈夫です。端っこの暗いところで体育座りして撮ると、本当にうまく撮れます。

クロちゃん:怖いよ!端っこのほうで、体育座りって!

白幡:あと、かじゅにゃん(雨情華月)は1歩下がって撮るのをよくやるよね。

雨情:そうそう(笑)。

白幡:隣の人より下がって、遠近法で小顔に見せる撮り方ね(笑)。

全員:そうそう。

クロちゃん:なんか、さくちん興味なくなってる感じだけど…。

安藤:うーんと、では次行ってもいいですか(笑)。

全員:塩対応(笑)。

安藤:では、お仕事やプライベートで、こんな所で撮影したとか、こんな格好で撮影したなど、印象に残っていることはありませんか?

白幡:今年のお正月に2日間お休みがあったので、一人旅をしたんですよ。そのとき名古屋のサンシャインサカエに行ったんです。ひとりで観覧車に乗って自撮りをしたんですが、なんだかめっちゃ寂しかった。めっちゃ寂しかった…。

クロちゃん:2回言ったから大事なことなのかな?悲しいお知らせでした。

全員:(笑)

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国) news_0315_megurofm_07

安藤:さて、今回のチェキはこんな感じに仕上がりました!

全員:おおー!

クロちゃん:撮るのうまくなってるよね。

白幡:スマホdeチェキって、すごくきれいにプリントできるんですね!

みなさん、ゴキゲンなポーズで撮れたようですね。また自撮りの方法も十人十色、いろいろあるようでとっても参考になりました!

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国) news_0315_megurofm_08

編集後記

実は冒頭でサブタイトルを「やばいアイドルシリーズ第2弾!」と発表していた今回のオンエア。どんなアイドルがやって来るのかとドキドキしましたが、ひとりひとりとっても面白く、今後の活動がますます気になってしまうグループでした!また、エンディングでは番組を一番盛り上げてくれたメンバーを安藤さんがチョイス。選ばれた先斗ぺろさんは、ご褒美にその後に行われるグループの打ち合わせの食事代はおごりになったとか!?まだまだ、彼女たちの個性的な一面をライブやトークなどで追いかけてみたいですね。

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国) news_0315_megurofm_09

★告知!3/23(木)は公開生放送!詳細は下記インフォメーションをチェック!!

INFORMATION

安田大サーカス クロちゃんのアイドルステーション TALK&LIVE SPECIAL

2017.03.23(木)
DDPシアター 新宿店
OPEN 18:30/START 19:00
ADV ¥2,000(+1D)

【出演】
メインMC:クロちゃん(安田大サーカス)/安藤咲桜(つりビット)
ゲストアイドル:FES☆TIVE、パピマシェ、いちごみるく色に染まりたい。

※19時よりミニLIVE開演となります。
※公開放送は20時~21時となります
※クロちゃん、安藤咲桜さんの出演は公開放送のみとなります。
※公開放送終了後にゲストアイドルの特典会を予定しております。

詳細はこちら

【“撮ル”をあそぼう。】他の記事も読む!
#20 #19 #18 #17 #16 #15 #14 #13 #12 #11 #10 #9 #8 #7 #6 #5 #4 #3 #2 #1

INFORMATION

 

安田大サーカス クロちゃんのアイドルステーション

安田大サーカス クロちゃん

つりビット

劇場版ゴキゲン帝国

めぐろン

※番組はパソコンまたはスマートフォンで生放送を以下の映像配信サイトよりご覧になれます。

FRESH! by AbemaTV ニコニコ生放送 Ustream

今回使用したチェキ

“チェキ”instax mini 70

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国) mini70_yellow

詳細はこちら

“スマホdeチェキ”instax SHARE SP-2

【“撮ル”をあそぼう。21】白幡いちほ、雨情華月、九軒ひびき、先斗ぺろ(劇場版ゴキゲン帝国) party0719_6brand_35

詳細はこちら

text by 杉田直子(SHUTTER)
photo by 山田敦士