目黒FM vol.22

【“撮ル”をあそぼう。22】上野優華

COLUMN

【“撮ル”をあそぼう。22】上野優華 0321_megurofm_1

アイドルファンによるアイドルファンのためのアイドル情報トークバラエティ、目黒FMの「アイドルステーション」。2月23日オンエア回のオープニングでは、これまで「“撮ル”をあそぼう。」のコーナーで撮ってきた数々のチェキを、MCのクロちゃんとアシスタントMCの安藤咲桜さん(つりビット)が2人で眺めながら、思い出に浸る一幕が…。今回はそんな思い出のゲスト(?)が再び遊びに来てくれました。Cheki Pressからお届けする番組の様子を是非チェックしてみてください!

REPORT:2月23日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:上野優華

【“撮ル”をあそぼう。22】上野優華 0321_megurofm_2

ゲストは、徳島県出身、歌手で女優の上野優華さん。約7ヶ月ぶりに登場してくれました!以前の放送では、徳島名物の“すだち”を野菜と迷い、果物と言い切ることが出来なかった上野さん。今回さっそく、クロちゃんから郷土愛があったのかをつっこまれることに…(笑)。プライドを見せるべく、少し動揺しながらも「うち、あんたのことめっちゃ好きなんやけど、一緒におってもかんまん?」とリスナーに向けてキュンとくる阿波弁をプレゼントしてくれました。

番組の後半では、デビューして成長できたことや10代最後となる今年の目標を聞かせてくれました。特に、2016年は人生初のツアーを行なったとのことで、印象深い1年だったようです。各地を巡りながら、悩みに悩んで作詞した「Song for You」は自分の成長を感じながらも、これからの希望やファンへの気持ちがギュッと詰まった1曲。自身にとっても思い入れのある楽曲になったそうです。クロちゃんも安藤さんも聴き終えた後、「感動する歌詞ですね。本当にいいね」と心を打たれていました。
今後はというと、4月26日に新曲「友達ごっこ」のリリース、7月22日にはデビュー4周年のワンマンライブと盛りだくさんの1年になりそうで、気合い十分なトークをエンディングまで届けてくれました!

さくちんから任命!?「“撮ル”をあそぼう。」のコーナーへ

【“撮ル”をあそぼう。22】上野優華 0321_megurofm_3

コーナーが始まると突然、「今回は上野さんに撮ってもらいたいなと思います!」と安藤さん。「“撮ル”をあそぼう。」のコーナーでは、自撮りが得意という上野さんに、なんと、記念撮影をお任せすることになりました!仕上がりはどんな感じになったのでしょうか!?

安藤:上野さんの撮影は安定感がありましたね!では、質問に移りたいと思います。前回もお聞きしましたが、プライベートで写真やチェキを撮ることってありますか?

上野:お仕事でも使うことが多いんですけど、友達がチェキを持っているので、スマホ感覚でチェキで自撮りしたりしてます。

クロちゃん:へー。そうなんだね!

上野:チェキでの盛り方を研究しています。

クロちゃん:これは強者ですよ。さくちん!

安藤:光の加減とかで変わってきちゃいますから、なかなか難しいですよね。

クロちゃん:さすがさくちん!わかってますね。

次ページ:印象に残っている撮影は?

 

今回使用したチェキ

“チェキ”instax mini 70

【“撮ル”をあそぼう。22】上野優華 mini70_yellow

詳細はこちら

“スマホdeチェキ”instax SHARE SP-2

【“撮ル”をあそぼう。22】上野優華 party0719_6brand_35

詳細はこちら