目黒FM

【“撮ル”をあそぼう。05】佐藤麗奈、沖口優奈、浅野杏奈(マジカル・パンチライン)/久保村りず、坪根ありさ(PiiiiiiiN)

COLUMN

【“撮ル"をあそぼう。05】佐藤麗奈、沖口優奈、浅野杏奈(マジカル・パンチライン)/久保村りず、坪根ありさ(PiiiiiiiN) news0902_megurofm_02

目黒FMから発信される、アイドルファンによるアイドルファンのためのアイドル情報トークバラエティ「アイドルステーション」。6月9日オンエアの「“撮ル”をあそぼう。」のコーナーは5回目を迎え、番組内でのチェキ撮影も馴染んできました。

MCコンビ、クロちゃんとアシスタントの安藤咲桜さん(つりビット)との息もピッタリ!マジカル・パンチラインさんとPiiiiiiiNさんをゲストに招いて、楽しいトークが繰り広げられました!

REPORT:6月9日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:浅野杏奈、佐藤麗奈、沖口優奈(マジカル・パンチライン)/久保村りず、坪根ありさ(PiiiiiiiN)

1組目のゲストは、魔法学校をコンセプトに活動するマジカル・パンチラインから佐藤麗奈さん、沖口優奈さん、浅野杏奈さんが登場。クロちゃんの鋭いツッコミにも、ふわりと面白い返しをする佐藤麗奈さん。彼女の夢は「香港をはじめ、アジアで活躍していきたい!」とのこと。今後の活躍が楽しみですね!

そして2組目のゲストは武道館公演を目標に掲げる、PiiiiiiiNの久保村りずさんと坪根ありささん。アシスタントMCの安藤さんの大好きなグループというだけあって、ブース内の熱は最高潮!真剣に安藤さんからの相談にのる久保村さんと、変顔やギャグを披露する坪根さんの全力の受け答えは、グループコンセプト通りのロックで爽やかな印象でした。

【“撮ル"をあそぼう。05】佐藤麗奈、沖口優奈、浅野杏奈(マジカル・パンチライン)/久保村りず、坪根ありさ(PiiiiiiiN) news0902_megurofm_06

【“撮ル"をあそぼう。05】佐藤麗奈、沖口優奈、浅野杏奈(マジカル・パンチライン)/久保村りず、坪根ありさ(PiiiiiiiN) IMG_8493_LR

いよいよ番組のエンディング「“撮ル”をあそぼう。」のコーナーへ

「こんなに多い人数で撮るの初めて!」とワイワイおしゃべりをしながら、出演者全員揃ってチェキでパシャリ!チェキが出来上がるまでの間、クロちゃんと安藤さんから、ゲストのみなさんにたくさんの質問が投げかけられました。

【“撮ル"をあそぼう。05】佐藤麗奈、沖口優奈、浅野杏奈(マジカル・パンチライン)/久保村りず、坪根ありさ(PiiiiiiiN) news0902_mrgurofm_041

安藤:プライベートでチェキを撮ることはありますか?

浅野:友達の誕生日会で撮ったことがありますね。

佐藤:私は「スマホdeチェキ」を使ってますよ。スマホで撮った写真がチェキにプリントされて、専用のプリンターからピューと出てくるんです。

全員:ええー!!すごいね!

久保村:私はマイチェキを持っているので、家族で撮ったりします。この間、お父さんをチェキで撮って、「遺影にするね!」って冗談で言いました(笑)。

クロちゃん:ロックだねー(笑)。

次ページ:自撮りのテクニックは?

 

今回使用したチェキ

“チェキ”instax mini 70

【“撮ル"をあそぼう。05】佐藤麗奈、沖口優奈、浅野杏奈(マジカル・パンチライン)/久保村りず、坪根ありさ(PiiiiiiiN) mini70_yellow

詳細はこちら