豆知識vol.3

【豆知識vol.03】チェキの飾り方アイデア「置いて飾る」篇

pickup
LIFESTYLE

みなさんは撮影し終わったチェキはどうしていますか?インスタント写真ならではの雰囲気を持つチェキには、飾って楽しむという楽しみ方もあります。チェキを飾りながら保管すれば、いつでもお気に入りのショットを楽しむことができちゃいますよ。今回は3週にわたり、チェキプリントのさまざまな飾り方のアイデアをご紹介します。

飾り方アイデア① 置いて飾る

オフィシャルのフォトフレームに入れて飾る

豆知識vol.3

豆知識vol.3

オフィシャルのフォトフレームを使えば、大切な1枚もいつまでもキレイに飾ることができます。アクリルタイプのフォトフレームなので、どんなインテリアとも相性バッチリ!気軽にどんな場所にも飾れるのも嬉しいですね。

「オフィシャルフォトフレーム」詳細はこちら

透明の瓶に入れて飾る

豆知識vol.3

チェキを透明の瓶に入れて飾れば、ポップでキュートなインテリアに!チェキだけではなく瓶の中に小物を入れてチェキとのコーディネートを楽しむのもおすすめです。インパクト大のチェキのディスプレイになること間違いなし!

置きものに直接貼って飾る

@instaxminiru

お部屋のインテリアに、チェキを直接貼り付けるという飾り方もおしゃれ!これからのクリスマスシーズンに取り入れられそうなアイデアですね。もみの木にみんなの写真を貼り付ければクリスマスパーティーでも盛り上がりそう♪

置くスタイルのクリップにつけて飾る

@fujifilm_instax_northamerica

平置きタイプのクリップにチェキを挟むのもユニークな飾り方。クリップの文字と写真をリンクさせるのも楽しそう。クリップで家族の名前を作り、顔写真をディスプレイすれば家族の写真コーナーのできあがり!

「置いて飾るアイデア」いかがでしたか?飾り方アイデアはまだまだ盛りだくさん。来週は「飾り方アイデア② 貼って飾る篇」を紹介します。お楽しみに!

豆知識「チェキって2種類あるって知ってた?」も読む!

豆知識「撮り方アイデア5選」も読む!

text by Asuka Yoshitaka