目黒FM

【“撮ル”をあそぼう。15】雪村りか 、美月菜愛、花園えりい(i*chip_memory)

news
LIFESTYLE

目黒FM

目黒FMの「アイドルステーション」は、MCのクロちゃんとアシスタントMCの安藤咲桜さん(つりビット)のコンビが、旬なアイドルをお招きしてアイドルについて熱く語るトークバラエティ!11月10日のオンエア回では、1組だけゲストをお呼びして、いつもとは少し違う雰囲気。目黒区のゆるキャラ、めぐろンも番組を盛り上げてくれました!今回もCheki Pressからお届け!是非ご覧ください。

REPORT:11月10日放送「アイドルステーション」

MC:クロちゃん(安田大サーカス)、安藤咲桜(つりビット)
ゲスト:雪村りか 、美月菜愛、花園えりい(i*chip_memory)

目黒FM

まずは、アイドルのライブやイベントなどの感想をクロちゃんと安藤さんが語るコーナー「クロニクル秋の特大号」。クロちゃんが初めてCDジャケットを飾ったアイドルソングコンピレーションアルバム「楽曲派!-GAKKYOKUHA- selected by マーティ・フリードマン」のイベントで見つけた熱狂的な女性のアイドルファンの話や、センターをあえて置かないフォーメーションを力説するなど、レポート内容はさまざま。また、安藤さんが所属するつりビットは、ハロウィンライブで堕天使などの格好をしたことを明かしてくれました。今度は2人の好きなアイドルを呼んで「俺得ライブ」をしてみたいのだとか。

そして今回、ゲストとして遊びに来てくれたのは、i*chip_memoryのみなさん。初登場ということもあり、少し緊張気味の様子。2020年からやって来たという3人に、未来の質問を投げかけていたクロちゃんでしたが、「歴史が変わってしまうから秘密なんです!(笑)」ということで話は変わり…。メンバー最年少の花園さんの特技を見せてもらうことに!声での演技が得意ということで、ファンに向けて「もっとたくさんライブに来てくれなきゃ、キレてやるんだからね!」とツンデレボイスを届けてくれました。これにはクロちゃんも秒速ノックアウト!また、「恋のtkmk相対性理論」の曲紹介では、片手でできるLOVEの振り付けを披露。胸キュンなトークが繰り広げられました。

タブレット端末で撮影!instaxのスマホdeチェキを使って「“撮ル”をあそぼう。」

目黒FM

目黒FM

前回に続いて、今回もタブレット端末での記念撮影にトライする安藤さん。めぐろンに癒されつつ、i*chip_memoryのポーズとつりビットのポーズで1枚ずつ、ハイ、チーズ!出来栄えはいかがでしょうか?

安藤:では、仕上がりを見る前に、いろいろと質問をしたいと思います。プライベートでチェキや写真を撮ることはありますか?

雪村:私はマイチェキを持っています!半年前くらいに買いました。

安藤:そうなんですか!?

雪村:友達と遊んだ後に必ず1枚撮っていたんですけど、最近は撮れてなくて…。

クロちゃん:でもさっきみたいに、スマホやタブレット端末で気軽に撮って、スマホdeチェキを使ってみるのもいいね。

安藤:そうですよね。スマホで写真を撮って、後でチェキとしてプリント!すぐにできますし、おすすめですよ。

雪村:手軽にチェキが撮れるなんて、とってもいいですね!

次ページ:スマホdeチェキにチャレンジ!

今回使用したチェキ

“スマホdeチェキ”instax SHARE SP-2

SP-2

詳細はこちら