“チェキ”instax mini 70

「 “チェキ” instax mini 70」の多彩な機能&魅力を徹底解剖!

pickup
LIFESTYLE

室内撮影もセルフィーも思いのまま!

次に、コンパクトなボディからは想像できないほど多彩な性能についてご紹介。背景きれいフラッシュを搭載しているので、特別な設定をしなくても、シャッターボタンを押すだけでカメラが自動で周囲の明るさを感知し、最適なシャッタースピードやフラッシュ光量に調整してくれます。多彩な撮影モードを搭載し、マニュアルで撮影を楽しめることで人気なチェキmini90に対して、チェキmini70であればAUTOでも誰でも簡単にきれいに写るのが嬉しいポイント!実際に室内で撮影してみたところ、背景の人物やモノがくっきりと写し出される“奥行き感”にビックリ。

miniフレーム01
左:従来機種のノーマルモードで撮影
右:チェキmini70で撮影/何もせずともこんなにクッキリ背景が映るとは……!

新搭載のセルフィーモードはチェキmini70ならではの機能で、カメラの背面にある専用ボタンを押すだけで自分撮りに最適な焦点距離に設定されるほか、明るさが自動で調整されます。レンズ横に配置したセルフショットミラーで撮影範囲を確認できるので、自分撮りが苦手……という方でも失敗することはほぼありません(実際、思っていたよりもカンタンでした)。パーティーや野外フェスでセルフィーを撮ったら、その場で仲間たちとメッセージを書き込めば思い出も一層深まるかも。

“チェキ”instax mini 70
編集部もチェキセルフィーに挑戦!

miniフレーム022
セルフィーモードで撮影/顔のパーツがクッキリと映し出されています!

次ページ:いろいろな機能を使ってみよう!

 

今回使用したチェキ

“チェキ”instax mini 70

mini70_yellow

詳細はこちら