スマホdeチェキ徹底解剖

【徹底検証】「“スマホ de チェキ” instax SHARE SP-2」が進化したポイント!

pickup
LIFESTYLE

「SP-1」と比較してわかる、スピード感と鮮やかさ

本体デザインについて検証したあとは、SP-1とSP-2で進化したポイントを比べてみました。

6秒の差に驚愕!超最速プリンターへと進化

SP-2の宣伝文句である「プリント時間が10秒に短縮された」という点を検証。SP-1は起動してプリント完了までの時間が16秒。そこでSP-2のプリント時間を実際に計ってみたところ……

SP-2 徹底解剖

結果はピッタリ10秒!!プリンターといえば大小問わず、データを送ってからプリントされるまで少し時間がかかってしまう印象がありますが、SP-2ならば、チェキならではの「撮ってすぐ出てくる」スピーディーなプリントを体感することができます。ストレスフリーでプリントができるSP-2、いろいろなシーンで大活躍しそうです!

鮮やかなプリントにホレボレ!

次に比べてみたのは、チェキプリントの画質。なんといってもSP-2のウリは「高精彩」「高画質」。SP-1とどれぐらい差があるのか、比較写真として海外のフルーツ売り場を撮影した色鮮やかな写真を使用します。

スマホdeチェキ徹底解剖

それぞれプリントすると、SP-2の方がより元の写真に近い色みでプリントされていることがわかります。

スマホdeチェキ徹底解剖
左:SP-1/右:SP-2

今度は人物の写真でチェック!夏フェスで楽しんでいる友人たちの写真もプリントして比較してみます。

スマホdeチェキ徹底解剖

こちらもSP-2の方が元写真に近いコントラストでプリントされ、友人たちの楽しげな表情もハッキリと確認することができました。

スマホdeチェキ徹底解剖
左:SP-1/右:SP-2

次ページ:楽しくデコれる加工機能!