豆知識

【豆知識vol.02】今すぐ実践したい!チェキの撮り方アイデア5選

pickup
LIFESTYLE

撮り方アイデア3. ズラして撮る「組み写真フォト」

@instaxHQ

組み写真フォトは、被写体を何枚かに分けて撮影をする撮り方。1つの被写体を何枚か分けて撮影することで、その微妙なズレ感もおしゃれな印象に!ひとつのシーンを、数枚に分けて撮影するだけなのに、撮影したチェキを並べて飾れば、まるでアート作品のようなおしゃれ感を演出できます♪SNSに載せるコーデ写真も、チェキで何枚かに分けて撮影。上下に並べてスマホで撮影してSNSにアップすればグンとおしゃれに!友達同士で撮影して、上下を入れ替える楽しみ方もありますよ!思い出としても記念の1枚になりますね。

@instaxHQ

@instaxHQ

組み写真フォトは、被写体がチェキプリント1枚におさまらないときにもオススメの撮影方法でもあります。お出かけ先で大きなオブジェクトや、広大な風景を撮影したい時にも使えるテクです。もちろん、大人数の撮影にもピッタリ!記念撮影も組み写真で撮影すれば、一人一人の表情も撮れますよ!

また、組み写真フォトは、チェキトートバッグにもピッタリ!バッグの表面に15個のポケットがついており、そこに撮影したチェキプリントを入れて自分の好きなデザインにカスタムすることができるトートバック。15枚のポケットにバラバラに撮影したチェキを入れるのはもちろん素敵ですが、15枚で一枚の組み写真をポケットに入れるのもインパクト大でとってもおしゃれ。

チェキトートバッグ

みんなの視線が釘付けになるオリジナルトートバックを完成させることができます。どんな写真をポケットに入れるか考えるだけでも楽しいですね。

チェキトートバッグ詳しくはこちら

次ページ:撮り方アイデア4は、夜の光を使ったテク!

 

今回使用したチェキ

“チェキ”instax mini 70

mini70_yellow

詳細はこちら

今回使用したチェキ

“チェキ”instax mini 8+(プラス)

mini8

詳細はこちら

“チェキ”instax mini 90 ネオクラシック

mini90_bl

詳細はこちら