チェキさんぽ

空野青空と一緒に“お台場”でチェキさんぽ。ポケモンGOで話題のスポットなど昼間のお台場を堪能

pickup
TRAVEL

ゲストを迎え、チェキとともに“ゆかりの街”を歩く連載シリーズ「チェキさんぽ」。第14弾目となる今回は、「北陸の”蒼い彗星”あおにゃん」ことアイドルの空野青空さんが登場です。9月に1stシングル『キラキラアオゾラ』をリリースしたばかりの空野さんは、透明感溢れるルックスやアニメやガンプラを愛するキュートな性格で人気急上昇中の富山を拠点に活動するソロアイドル。16年は<TOKYO IDOL FESTIVAL>(以降、TIF)と週刊プレイボーイが合同で企画・制作を行なった『ナツ☆イチッ!』オーディションや『アニストテレス』の「Vol.5」でファイナリストに選出された他、『ミスID』ではやついいちろう賞を獲得。アイドル・有名人応援エールアプリ『DMM.yell』との連動企画でも見事人気投票の1位を獲得して、チェキさんぽへの出演が決まりました。今回は初めて東京に来たころから不思議と惹かれ続けているというお台場を、チェキを片手におさんぽします。

お台場は初めて東京に来たときに、一番好きだと思った場所。

チェキさんぽ

「お台場はお仕事で東京に初めてきたときに、ついでに観光しようということになって、そのとき一番好きだと思った場所でした。まだソロになる前の話ですね。富山と違って東京は人が多いですし、私は引きこもり体質なので街のごちゃごちゃ感は苦手ですけど、お台場にはちょうどいい心地よさを感じます。一番好きなスポットはやっぱり、ガンダム立像ですね(笑)。(ガンダムと敵対するジオン軍の)『ザクII改』(OVA『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』に登場)が大好きなので、今日はガンダムを倒しに来ました……!」

空野青空のチェキさんぽ

東京お台場 パレットタウン大観覧車

チェキさんぽ

チェキさんぽ

チェキさんぽ

チェキさんぽ

「実は高所恐怖症で乗るとちょっと怖いんですけど、観覧車は好きなんです。上に行くとすごく怖いけど、無心でいればきっと大丈夫……(笑)。写真は、イメージカラーの青を撮りました。少し緑っぽい気もしますけど……きっと青!青ですよね!!」

チェキさんぽ

チェキさんぽ

チェキさんぽ

「ハイ、チーズ☆観覧車の上からいい写真が撮れました。東京で一番最初に遊園地のようなアトラクションに乗ったのは、お仕事の帰りに寄ったこのお台場の観覧車です。こんな都会に観覧車があるんだ?!と思って驚きでした。夕暮れで、すごくきれいだったのを覚えていますね。」

チェキさんぽ

チェキさんぽ

「観覧車の中から見えた、屋根の上にあるハートを撮ろうと思ったら、ちょうど鉄筋がかぶさって失敗しちゃいました。大事なハートが見えなくなっちゃった!」

チェキさんぽ

チェキさんぽ

次ページ:写真の好きなところ

今回使用したチェキ

“チェキ”instax mini 70

mini70_yellow

詳細はこちら