INSTAX<チェキ>ロゴ

【世界中で大ブーム】海外で話題のチェキの使い方アイデア①〜ロシア篇〜

世界中でチェキがブームを起こし、人気を呼んでいるのをご存知ですか?チェキを使ってDIYを楽しんだり、作品として使ったり……いろんな国の方が個性的にチェキを使いこなしています。今回はそのなかでも、ロシアよりその様子をご紹介!ぜひチェックしてみてください。

家での使い方アイデア

チェキで自分の部屋をかわいくデコレーション!

@instaxminiru

チェキを壁に貼って時計をデコレーション!シンプルな部屋もおしゃれになりますね。

@instaxminiru

チェキをヒモにつけて並べれば、世界にたったひとつのガーランドが完成です♪

@instaxminiru

電飾にチェキをつなげれば、ロマンチックな雰囲気にもなりますよ☆

パーティーでの使い方アイデア

チェキを使ってパーティーを盛り上げよう♪

@instaxminiru

グラスにチェキをつけるだけの簡単でナイスなアイデア!自分のグラスがすぐにわかりますね。

@instaxminiru

パーティーで撮った写真をその場でノートに貼ったり、配ったりできるのもチェキの魅力♪

@instaxminiru

ウェディングケーキにチェキを飾る新鮮なアイデア!結婚式もより盛り上がるはず!

旅行での使い方アイデア

どこに行くにもチェキは欠かせないアイテム!

@instaxminiru

バカンスを楽しむ様子をパシャリ!チェキをつなぎ合わせたアレンジも参考になりますね。

@instaxminiru

海外でも「“スマホ de チェキ” instax SHARE SP-2」は人気です!コンパクトサイズなので持ち運びも楽々できますよ。

@instaxminiru

“チェキWIDE” instax WIDE 300」は景色もたっぷりと写すことも出来るので、旅行にもおすすめです♪

いかがでしたか?チェキは海外でも日常に溶け込んで、たくさん使われています。アレンジ方法もとっても魅力的なので、ぜひ試してみてくださいね!

 

今回使用したチェキ

“チェキWIDE” instax WIDE 300

【世界中で大ブーム】海外で話題のチェキの使い方アイデア①〜ロシア篇〜 0330_shohin_wide

詳細はこちら

text by Mao Oya
メイン写真はINSTAX MINI(@miniru)キャプチャ画像より

この記事のキーワード


    SHARE