INSTAX<チェキ>ロゴ

【世界中で大ブーム】海外で話題のチェキの使い方アイデア④〜イタリア篇〜

世界中でチェキがブームを起こし、人気を呼んでいるのをご存知ですか?チェキを使ってDIYを楽しんで、作品として使ったり……いろんな国の方が個性的にチェキを使いこなしています。今回はそのなかでも、イタリアよりその様子をご紹介。ぜひチェックしてみてください。

部屋でおしゃれに使うアイデア

チェキを飾る参考に

@instaxitalia

切り抜きと一緒にチェキをまとめて貼るとコラージュみたいで、お部屋のアクセントに!

Buona Pasqua a tutti! #easter #instax #instaxitalia #instaxmini #instamood #fujifilm #catchtheinstax #memories #instantphoto #instantcamera

Instax Italiaさん(@instaxitalia)がシェアした投稿 –

@instaxitalia

マスキングテープを使うとシンプルなチェキが華やかになりますよ。

@instaxitalia

冷蔵庫に思い出をいっぱい貼れば、いつでもチェキが楽しめます。

@instaxitalia

ビビットカラーのマスキングテープとチェキの組み合わせが白の壁に合いますね!

チェキをより楽しむDIYアイデア

マネしたくなるアイデイアが盛りだくさん

Sweety Instax!!!! #instax #instaxitalia #instaxmini #white #instantphoto #instantcamera #catchtheinstax #creative #photography #blogger

Instax Italiaさん(@instaxitalia)がシェアした投稿 –

@instaxitalia

チェキ本体にシールを貼ってデコレーション!簡単にオリジナルチェキができちゃいます。

@instaxitalia

チェキフィルムを箱の中に飾って、1つのアート作品のように。

What's your name? #instaxfun #instax #instaxitalia #catchtheinstax #instamood #photographylovers #fujifilm #instaxmini #fun #blogger #idea

Instax Italiaさん(@instaxitalia)がシェアした投稿 –

@instaxitalia

顔と名前が一致するようにタグ作りをチェキでしたナイスアイデイア!

@instaxitalia

ガーランド風のチェキで作ったオリジナルカレンダーは誰かに自慢したくなりますね。

@instaxitalia

贈り物にチェキを添えてひと工夫。チェキが花束になっていて、とてもすてきですね。

アルバムを作るアイデア

チェキプリントで世界に一つだけのアルバムを作ろう

@instaxitalia

「“チェキワイド” instax WIDE 300」で撮影した家族写真をアルバムにして、一生の宝物に。

@instaxitalia

お子さんの成長記録もチェキで作ってみませんか?デコレーションもポップでキュートですね!

@instaxitalia

台紙にチェキを張って簡単にアルバムを制作できますよ。このまま部屋に飾ってもすてきです。

日記や日常のメモに使うアイデイア

日々こともチェキで残そう

@instaxitalia

チェキと一緒に思い出を綴って、いつでも振り返れるスクラップブックを制作!

@instaxitalia

日常のちょっとしたこともチェキで残して、日記を作りませんか?

Create your outfit with @instaxitalia 🔜😍 #instaxitalia #instaxstories #catchtheinstax #beautiful #creative #mood #outfit #happy #friday

Instax Italiaさん(@instaxitalia)がシェアした投稿 –

@instaxitalia

忘れがちなコーディネートをチェキで撮影。よりおしゃれになれそうです!

@instaxitalia

オリジナルレシピ本もチェキならすぐに作れちゃう!

フォトインフォトのアイデア

夏のアーティスティックな写真はフォトインフォト

@instaxitalia

カラっとした青空とヤシの木をフォトインフォト。夏を感じますね!

@instaxitalia

夕暮れの浜辺に並ぶカップルをフォトインフォトでよりロマンチックに。

@instaxitalia

鮮やかな街並みとチェキがとてもきれいな一枚。旅の思い出にもぴったり。

@instaxitalia

海に合わせて、アーティスティックなフォトインフォトが完成。大切な思い出になりそうです。

最後に・・・

旅行にチェキはぴったり

@instaxitalia

旅行カバンにチェキを忍ばせ、最高の思い出を撮影しましょう!

いかがでしたか?壁に飾ったり、おしゃれにDIYをしたり、思わずマネしたくなるようなアイデアばかり。ぜひ、みなさんも参考にして、チェキをたくさん使ってくださいね。

その他【世界の使い方アイデア】はこちら

その他【DIY】記事はこちら

 

今回使用したチェキ

“チェキ” instax mini 90 ネオクラシック

【世界中で大ブーム】海外で話題のチェキの使い方アイデア④〜イタリア篇〜 0330_shohin_mini90

詳細はこちら

“チェキワイド” instax WIDE 300

【世界中で大ブーム】海外で話題のチェキの使い方アイデア④〜イタリア篇〜 0330_shohin_wide

詳細はこちら

text by Mao Oya
メイン写真はINSTAX Italia(@instaxitalia)キャプチャ画像より

この記事のキーワード


    SHARE