INSTAX<チェキ>ロゴ

【チェキフレ連載①】今日から私たち“チェキフレ”です☆

撮った写真がすぐに出てくる、今人気のインスタントカメラ“チェキ”から新商品が発売。今回、チェキ大好きな村田倫子、柴田紗希、古関れん、柴田ひかり、YuRiの5人が、セルフショットミラーが付いた「チェキmini8+」の宣伝大使に就任!みんなでチェキを販売している富士フイルムに行って来たよ。

【チェキフレ連載①】今日から私たち“チェキフレ”です☆ fashion151125_cheki_4

(左から)柴田ひかり、古関れん

【チェキフレ連載①】今日から私たち“チェキフレ”です☆ fashion151125_cheki_2

(左から)村田倫子、YuRi

【チェキフレ連載①】今日から私たち“チェキフレ”です☆ fashion151125_cheki_5

短期留学中の柴田紗希は韓国からビデオチャットでの特別参加!

まずは挨拶もそこそこに、みんながパッケージになった「instax mini 8+(プラス)」をお披露目。早速、写真をパシャパシャ!

村田倫子(以下、倫子)「わーなんか自分がチェキのパッケージになってるって不思議な気分(笑)。ポスターもすごく大きい…」

柴田ひかり(以下、ひかり)「(いち早くフィルムを詰め終え、写真を撮りながら)このセルフショットミラーっていいね。今までのチェキだと、2人で写真を撮るときにどっちかが見切れることがあったけど、これならきちんと狙いを定められる!」

【チェキフレ連載①】今日から私たち“チェキフレ”です☆ fashion151125_cheki_1

YuRi「しかも見える範囲が実際の画角に近いから、イメージが掴みやすいのもいいね!ていうかひかりちゃん、チェキめっちゃ使い慣れてるね(驚)」

ひかり「だって私、チェキ2台持ってるんだもん!かなりのチェキフリークだよ(笑)。チェキは地方に行ったときに撮ることが多いかな〜。形に残るから、写メよりも思い出感が強まるんだよね」

倫子「それわかる!イベントとかだと、普段会えない人も来るからそういう時にも便利だよね」

【チェキフレ連載①】今日から私たち“チェキフレ”です☆ fashion151125_cheki_6

柴田紗希(以下、紗希)「あと、撮った写真は、部屋に貼っておくだけでなんかおしゃれ感出るよね」

YuRi「私はチェキをカードホルダーに入れて保管してるよ。フィルムとサイズ感がちょうど合うんだよね」

小関れん(以下、れん)「私は定期入れに入れてるな〜。あの、よく好きな人の写真とかを入れるところ。あそこにいっぱい入れてる」

全員「(笑)」

れん「でもこれが結構便利でね、撮影の時に突然『なにか私物を下さい!』ってお願いされてもネタに困らないの(笑)。しかも1点ものだからレア感もあるしね!」
 

今回使用したチェキ

“チェキ” instax mini 8+(プラス)

【チェキフレ連載①】今日から私たち“チェキフレ”です☆ 0330_shohin_mini8plus

この記事のキーワード


    SHARE