INSTAX<チェキ>ロゴ

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】

ペットの成長は毎日一緒に過ごすからこそなかなか実感が難しいもの。逃さず連写したイチオシの表情もスマホのカメラロールに溜め込んだまま……という方には、チェキプリンターがおすすめ!最新スマホプリンター「“チェキ”instax Link WIDE(以下、Link WIDE)」を使えば、スマホで撮影したお気に入りの画像を簡単にチェキプリントにすることができます。今回はSNSで話題のペキチー犬(ペギニーズとチワワのミックス犬)・おもちくんの成長記録を紹介。おもちくんの飼い主・おもちくんママにおもちくんがお家にやってきた日から今日までの記録をチェキプリントにしてもらいました!

PROFILE

おもちくん

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 unnamed

ペキニーズとチワワのmix。インスタグラムではかわいくておもしろいおもちの日常を投稿してます。フォトエッセイ「おもちのきもち」を発売中です。

Instagram

ペキチー犬・おもちくんの成長チェキ記録

おもちがお家にやってきた!

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 220329_omochi_01

おもちを飼い始めてすぐの頃。ものすごく小さくてフワフワでとってもかわいい!毛はまだ真っ白で、顔は今とあまり変わらないかも。本当に小さくて、何をするにもおもちを潰してしまわないか緊張していました。できることなら、またこの頃のおもちに会いたい……!

外の世界がこわかった、小さいおもち

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 220329_omochi_02

今では想像できないくらい痩せていてちょっとガリガリだった頃。トリミングもまだ行ったことなくて、毛もボサボサしていたよ!表情も、まだあどけなくて赤ちゃんのまま。この頃は外がまだ怖くて、母ちゃんの足元で抱っこしてほしい!とずっとせがんでいました。

月1トリミングのおしゃれボーイです

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 220329_omochi_03

▲QRコードをスマホでスキャンするとおもちくんのInstagramが読み込めます♪

2歳くらいのおもち。少し大きくなったけれど、まだ今よりもスリム!痩せている!このチェキプリントは、トリミングで輪郭が丸くなってかわいいおもちです。おもちは1歳になる前から5歳の今まで、月に一回は必ずトリミングでまん丸になっています。チェキプリントでは浮かない顔をしてるけど、トリミング中はいつもウトウト寝ているそうです(笑)

5歳になってボディもずっしり!大きくなったね

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 220329_omochi_04

5歳のおもち。だいぶ大きくなってずっしりしました!涙やけも目立たなくなってスッキリしましたね。このチェキプリントもトリミング後でツルツルのおもちです。このすっとぼけた表情が堪らなくかわいい!

お友達とハロウィン&仮装も楽しんじゃうぞ

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 220329_omochi_05

▲QRコードをスマホでスキャンするとおもちくんのInstagramが読み込めます♪

親友のクルトとハロウィンで仮装した一枚。私のおさがりTシャツに穴を開けてかぶせたら、あまりにピッタリで笑ってしまいました。おやつのためなら必死に頑張ってくれる2匹が本当に愛しくて可愛い!これは本当にお気に入りの画像なので、スマホの待ち受けにしています。

幼い顔の中にも貫禄が出てきたね、おもち!

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 220329_omochi_06

最近のおもち。まだ赤ちゃんみたいに幼い顔をしてますが、とても貫禄が出てきました。技もたくさんできるし、お留守番もできるとってもいい子に育ってくれました。長生きして、たくさん思い出を作ろうね!

おもちくんママにインタビュー

──最近のお気に⼊り写真を見せてください。

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 220329_omochi_07

ドッグランでお友達のtetoと撮った一枚です。

──動き回るおもちくんをブレずに撮影するコツは?
チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 220329_omochi_08
おもちの場合は「おもち!」と名前を呼ぶとこちらを見て止まってくれるのと、もともとのんびりした性格であまり機敏に動かないので、簡単にブレずに撮ることができます(笑)お友達のワンちゃんを撮影するときは、おやつを一粒カメラの近くで持ちながら撮影すると、大抵はカメラ目線の写真が撮れます!

──おもちくんの推しポーズや表情はありますか?
チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 220329_omochi_09
おもちの推し顔は目がひん剥いて必死な顔です(笑)お気に入りの歯磨きガムを見るとこの顔をしてくれます。ちょっと必死でかわいそうだけど、この顔が見たくて何回もやってしまいます。

──おもちくんの写真を撮り始めたきっかけとSNSでアップし始めたきっかけを教えてください

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 220329_omochi_10

もともとInstagramが大好きだったので、おもちを飼いはじめた日からこのアカウントを作成しました!自分のアカウントを更新する感覚と同じで、愛犬のアカウントもごく自然に更新し始めました。

──写真を撮影しておもちくんの成長を記録する魅力は?

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 220329_omochi_11

おもちは今5歳ですが、小さい頃から今までたくさんの写真を撮影してきました。その写真を振り返ると、成長している姿を実感できて愛おしく思います。小さい頃からたくさん撮っておいてよかった!と感じますね。SNSを更新して沢山の人達におもちを知ってもらうことも嬉しくて、なんだか不思議な感覚です。

──チェキを使った感想と、チェキで撮ることの魅力は何でしょうか?
チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 220329_omochi_12

▲Link WIDEの「エディタブルテンプレート」機能を使って約30種類のフレームから好きなものを写真に組み合わせて楽しめます。

もともとミニフォーマットとスクエアフォーマットのチェキは持っていたのですが、ワイドフォーマットのLink WIDEはより大きなサイズでプリントされて、どんな写真もいい感じの雰囲気に見えるので気に入っています。チェキプリントは冷蔵庫や家具などにマグネットで貼り付けて飾っています!

──Link WIDEのお気に入り機能はありますか?

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 220329_omochi_13

▲Link WIDEの「ステッカー」機能で写真にステッカーを貼って楽しめます。

様々な情報をQ Rコードにしてチェキプリントに貼り付けられる「Q Rプリントモード」は面白いですね。例えば『音チェキ』モードは、写真にQRコードで音声メッセージをつけられてとても楽しい機能だと思います。遠くに住んでいて日頃なかなか会えない家族に送ったり、お友達の誕生日プレゼントに添えたり、いろいろな用途に使えそうです。

ワンちゃんの成長を大きなプリントフォーマットで残せる「instax Link WIDE」

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 220329_omochi_14

今回おもちくんの成長記録に使用したLink WIDEは初めてワイドフォーマットに対応したチェキプリンター。スマホで撮影した画像をそのまま転送してプリントできるだけでなく、音声メッセージやテキストメッセージ、SNSなどのURLをQRコード化して画像に貼り付けることもできます。チェキプリントはお友達や家族に贈ってシェアすることはもちろん、アクリルフォトフレームなど、ワイドフォーマットに対応した写真スタンドを使用してお家の中に飾るのもおすすめです。

おもちくんの成長日記はいかがでしたか?日々すくすくと成長する愛犬の成長をぜひチェキプリントで残してみてくださいね!

photo and text by 野上恵理子
edit by Kazuki Hyodo

そのほか【INTERVIEW】記事を読む

【おすすめ記事】

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 211012_LinkWIDE_main

【おすすめ記事】

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 211101_petscheki_main

【おすすめ記事】

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 211220_tabisurukissa_main

今回使用したチェキ

“チェキ” instax Link WIDE

チェキプリントで振り返る、ペキチー犬・おもちくんの成長記録【スマホプリンターLink WIDE】 f1688feba6d128baf872ee9746760a46-1

詳細はこちら 公式ショッピングサイト

この記事のキーワード


    SHARE