水原佑果×BUNGO

人気フォトグラファーBUNGOがチェキで切り取る、水原佑果の世界観

INTERVIEW

Interview:BUNGO

——今回の作品のなかで、お気に入りのショットはどれですか?

お気に入りショット① 彼女が大好きなレコードに囲まれて嬉しそうにしているやつで、素の表情が可愛かったから好き。

人気フォトグラファーBUNGOがチェキで切り取る、水原佑果の世界観 feature1101_mizuhara_13-320x508

お気に入りショット② ベッドの写真。彼女のプライベートな寝室という場所で撮影できて、内面がにじみ出ている様な感じがとてもいいと思いました。

人気フォトグラファーBUNGOがチェキで切り取る、水原佑果の世界観 feature1101_mizuhara_14

——あがってきた写真について、ご自身の感想を教えてください。

ゆかちゃんのピンクヘアーがとっても愛らしい!

——水原さんとの撮影はいかがでしたか?

もともと、友人でもあったのでリラックスして遊んでいるような感覚で撮影ができました。

——今回の企画で、まず最初にひらめいたアイデアやシチュエーションなどがあれば教えてください。

彼女の自宅やよく行く場所などで撮影して、ゆかちゃんの世界観を切り取りたかったです。

——今回の撮影場所やシチュエーションなどは、水原さんとどのように決めていったのでしょうか?

彼女からふだんの行動範囲を聞いて、“ぶらぶら歩きながらでいいよね”という会話から場所を決めていきました。

——今回の作品では、コミカルなモードの水原さんの写真から、セクシーな雰囲気の水原さんの写真など、水原さんのさまざまな表情を楽しむことができます。今回の撮影で印象的だったことなど、撮影に関するエピソードを教えてください。

やっぱり彼女の自宅に行って、リラックスした雰囲気が撮れてよかった。内面がとてもすてきな人なのでそれが写真に出てるといいなと思った。はりきらない感じがいいなと思った。

——BUNGOさんの、チェキにまつわる思い出やエピソード等があれば教えてください。

チェキならではの独特な質感がとても魅力的と思って、20代の前半にはよくチェキを使って友達を撮影して遊んでいました。

——BUNGOさんが今後チェキで撮りたいヒト・コト・モノを教えてください。

操作が簡単なので気軽に周りの人のスナップを撮りたいです。

——BUNGOさんが今後のチェキに対して期待することはなんでしょうか?

ステッカーができるチェキがあったら楽しそう!!

Photo Gallery:水原佑果 × BUNGO

 
その他【著名人インタビュー】はこちら

その他【PEOPLE】記事はこちら
その他【FASHION】記事はこちら

★関連リンク
水原佑果 公式サイト 水原佑果 Instagram
BUNGO TSUCHIYA 公式サイト

今回使用したチェキ

“チェキ” instax mini 70

人気フォトグラファーBUNGOがチェキで切り取る、水原佑果の世界観 0330_shohin_mini70

詳細はこちら

取材協力:PH HM
photo by BUNGO
text&interview by Yuka Yamane