INSTAX<チェキ>ロゴ

World Cheki Snap ~常夏の楽園ハワイを旅する~

世界のさまざまな景色や人々をチェキでスナップする「World Cheki Snap」シリーズ。今回は訪れたのは、常夏のリゾート・ハワイ。賑やかなビーチやショッピングを楽しめるホノルルと、それとは対照的に、古き良きハワイの街並みや自然を満喫できるノースショアの町を、チェキを持って歩いてみました。

ホノルルで最も有名なビーチ「ワイキキビーチ」

World Cheki Snap ~常夏の楽園ハワイを旅する~ 0403_wcs_01

最初に訪れたのは、ワイキキビーチ。青い空と海を眺めながら、多くの観光客が日光浴やサーフィンしながら、思い思いにバカンスを楽しんでいました。ちなみにハワイの2月の平均最高気温は27度。シーズン的には雨季なので雨も多い季節ですが、この日は雲ひとつない晴天が迎えてくれました。

World Cheki Snap ~常夏の楽園ハワイを旅する~ 0403_wcs_02

ビーチを歩きながら、海辺にあったボートをチェキで撮影してみると、くっきりと海と空の青を映し出すことができました。

World Cheki Snap ~常夏の楽園ハワイを旅する~ 0403_wcs_03

ワイキキビーチで海水浴を楽しんでいた、焼けた肌と笑顔がまばゆい仲良し3人組。夏を求めてニューヨークからバカンスに来たそうです。撮影後に撮ったチェキをプレゼント。

全米ビーチランキング1位「デューク・カハナモクビーチ」

World Cheki Snap ~常夏の楽園ハワイを旅する~ 0403_wcs_04

次に訪れたのは、2014年に全米ビーチランキングで第1位に選ばれたデューク・カハナモクビーチ。ワイキキビーチより混み合っておらず、波も穏やかなので子どもも安心して楽しめるビーチです。遠くにはオアフ島のランドマーク的存在のダイヤモンドヘッドも拝むことができます。

World Cheki Snap ~常夏の楽園ハワイを旅する~ 0403_wcs_05

ビーチの名前にまでなっている伝説のサーファー「デューク・カハナモク」。彼の功績をたたえ、ワイキキビーチには銅像が建てられています。

World Cheki Snap ~常夏の楽園ハワイを旅する~ 0403_wcs_06

このビーチでは、子どもたちが楽しそうに遊んでいたり、かわいい水着を着たおばあちゃんが浜辺で読書を楽しんでいました。そんなゆったりと時間が流れているビーチを、チェキWIDEで撮影して砂浜に並べてみました。

ハワイ最大のショッピングモール「アラモアナセンター」

World Cheki Snap ~常夏の楽園ハワイを旅する~ 0403_wcs_07

ハワイでショッピングと言ったら世界最大級のショッピングセンター「アラモアナセンター」。買い物を楽しんでいると広場でフラダンスショーが始まり、笑顔が素敵な女性のフラと力強い男性のフラに観客たちは魅了されていました。

アラモアナセンター

World Cheki Snap ~常夏の楽園ハワイを旅する~ 0403_wcs_08

フラダンスを踊っていた2人。ハワイアンダンスで欠かせない太陽のような笑顔で記念撮影。

World Cheki Snap ~常夏の楽園ハワイを旅する~ 0403_wcs_09-320x502

ノードストロームのジェラート・バーでいただいたパイナップルとマカダミアナッツのジェラート。自然な甘みとすっきりとした味わいに虜になりそうなジェラートでした。

ノードストローム

続きを読む!

 

今回使用したチェキ

“チェキ” instax mini 90 ネオクラシック

World Cheki Snap ~常夏の楽園ハワイを旅する~ 0330_shohin_mini90

詳細はこちら

“チェキWIDE” instax WIDE 300

World Cheki Snap ~常夏の楽園ハワイを旅する~ 0330_shohin_wide

詳細はこちら

この記事のキーワード


    SHARE